« ベトナム旅行記:出発編(2)|メイン|ベトナム旅行記:1日目(2) »

2005
08 14(日)

ベトナム旅行記:1日目(1)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel]

ベトナム航空往路はベトナム航空です。

さて、楽しい飛行機旅行の始まりです。
777の客席は満席ではなく、3人掛けの真ん中は空いている状態。通路側の人と微妙な間をとって中央の席を荷物置きにシェアします。

ココナッツティッシュ

機内で出されるおしぼり。ココナッツの香りが着いているので、顔とか拭くとしばらくココナッツ臭くなります。

機内食はチキンかフィッシュの二者択一。前の方だったので選択の余地がありましたのでチキンを選択。
往路機内食こんな感じ。
パンに卵麺にごはん、と、どう考えても炭水化物が多すぎですが、まあ仕方がありません。

案の定、映画のスクリーンが小さい(というかスクリーンですらない)のでiBookでスチーム・ボーイなど見てたらバッテリー残量があっというまに15%に。やっぱりスピンドル回しっぱなしというのは厳しいものがありますなぁ。映画5本分ぐらいのISOイメージを溜められるだけのディスク容量があればいいのですが。あれ?普通のDVDはイメージにできませんね。いや失敬。

というわけで、あとたっぷり1時間半はかかると言うところで映画というお楽しみを奪われてしまいました。窓の外は一面の雲海で、今どこにいるかすら定かではありません。もちろん、これ以上はiBookも保ちますまい。

環境の整っていない飛行機って、ホント退屈ですよねー。
とりあえず本でも読みますか。(そして寝ますか。)

投稿者 ogre : 2005年8月14日 14:48



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/273

コメントする