« ベトナム旅行記:6日目(3)|メイン|ベトナム旅行記:6日目(5) »

2005
08 20(土)

ベトナム旅行記:6日目(4)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel]

ホーチミン市内うろつ記第4回。とはいえ、メジャーな観光スポットはこれで全部回ってしまいました。
ああ、あと、

市場市場
ってのはありますけど、雑多なアメ横(アメ横そのものが雑多ではありますが)ってところですし、ここで何か買い物をしてーってんでもないんでざっと見てオシマイ。スリとかが多いそうですが、そりゃ、この人混みじゃ多くもなりますよ。日本でだって同じ事ですよね。

んまあそんな感じでブラブラと歩き、ちょっと疲れたので「バクダンアイス」という有名なアイスクリーム・ショップで一休み。
アイスとラムレモンオレンジ・アイスと、のどが渇いたのでラム・レモン。(レモンジュースにラムを1ショット入れて飲む。おいしい。)
ここの名物は本当はココナッツアイスらしいのですが、隣で女の子が食べてるのを見たらちょーっとボリュームありそうでしたので遠慮しました。でもフルーツがたくさん乗ってて美味しそうだったです。

そのままぶらぶらして、
市民劇場市民劇場
とか横目に見ながら散策。しつっこいバイクタクシーのオヤジを振り切るのに苦労しました。(ウワサには聞いていましたが、本当に「日本人による推薦状」(「断ると絶対後悔します!」だってさ)とか、案内した日本人カップルの写真とかを持ってて、見せてくるんですよ。でもね、テメェのそのバイク(カブに毛が生えたようなもの)でどうやってカップルを案内したのかちょーっと教えて欲しいぞ、という気も。(いや、教えてもらうと長くなるのでやめましたが。)

さて、そうこうするうちにホーチミンの原宿(勝手に決定)、ドン・ゴイ通りに戻ってきました。この辺は雑貨屋さんなどが多く、雰囲気としては本当に裏原みたいな感じ。もちろんもっともっと雑多な感じですけど。
午後一時を過ぎてちょっとたってましたので、アイスクリームを食べたとはいえ少々お腹が空きました。お昼にしましょう。

マトンカレーなんでベトナムで本格マトンカレーを食っているのかは謎として。(答:チキンカレーが品切れだったから(違
ドンゴイ通り近くにあるモスクのそばで、インド人が経営するカレー屋でカレーを食いまして。(手前のはナスの酢みそ煮込みのようなもの)
普通においしかったです。

あとは雑貨屋とかをブラブラしつつ、少々お土産なども買い込みつつ、日が傾くかどうか、というところでホテルに帰りました。

チェックアウトまで3時間、フライトまで9時間。

投稿者 ogre : 2005年8月20日 09:52

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/292

ベトナム(べとなむ)旅行・料理・航空・語・風俗の完全オススメ情報 - ベトナム(べとなむ)旅行・料理・航空・語・風俗の完全オススメ情報 (2006年6月15日 13:29)

ベトナム(べとなむ)旅行・料理・航空・語・風俗の完全オススメ情報 続きを読む