« ベトナム旅行記:3日目(1)|メイン|ベトナム旅行記:4日目(1) »

2005
08 17(水)

ベトナム旅行記:3日目(2)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel]

そうそう、ベトナムの時差は日本からマイナス2時間なので、午前0時過ぎに書いているこの記事も、実際には10時過ぎに書いている。なので、今夜の食事の話になる。

今夜は、ビールのツマミにチャオ・トムという、エビのすり身のカマボコみたいなものを頼み、あとは悩んでいたら店員さんが勧めてくれたシーフードの土鍋ごはんをいただく。これは片手鍋に入っているけど、ま、チャーハンだ。具は小エビとイカ、ワカメと香味野菜。ニョクマムを入れ、カボスのような果物をを搾って食べると美味しい。

チャオ・トムチャオ・トム

土鍋チャーハン片手土鍋チャーハン

こちらに来てから、ビールは決まって「SAIGON333」(バーバーバー、と読む)。これが地ビール?なのだが、アメリカンに軽いのでついついペースが早くなってしまう。今日は胃の調子も万全ではないので、かなり控えめに、2缶だけ。

そういえば、さっき、ベトナム・スケッチの担当者の方から突然電話があった。いきなり電話機が鳴ってびっくりしたけど、突然日本語が聞こえたのにはもっとびっくりした。迎えの車をいつよこしたらいいかの確認だった(自分も確認を忘れていた)のだけれど、ちゃんと連絡して確認してくれるのはありがたかった。
とりあえず時間は11時に設定。ともかくまあ、ホー・チ・ミンに戻ってその後のことは考えるとする。だって、それでも3時ぐらいにはなっちまうわけだし。

投稿者 ogre : 2005年8月17日 00:35



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/277

コメントする