« 山ほどあります|メイン|典座・秋葉原本店(秋葉原):うまとろラーメン »

2005
07 31(日)

玄:秋葉原

[ 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

今日は秋葉原一帯で唯一行っていない有名ラーメン店、「玄」に行ってきました。
これまで何度か行こうとしたのですが、不幸な偶然が重なって行けなかったり、そもそも正確な場所が分からなかったりだったのですが、今回はかなり正確な場所を入手しまして、ようやく足を運んでみる事となったのです。が・・・・

玄

あれ?なんだか活気がありません。
ひょっとして日曜休みとか、そんなんですか??

玄のメッセージ
「店舗の老朽化のため閉店致します」

_| ̄|○

そ・・・そんな!
店内を見ると「夏のメニュー」とか出てるし、ズンドウとかも並んでいて、つい昨日までやってたっぽい・・・!
でもズンドウは確かにカウンターの上に出ているし、人影もないし・・・

なんという巡り合わせの悪さでしょう。本来なら先週にでも来るところだったんですが、仕事で来れなかったんですよ!本当に今日から閉店だってんじゃ、あきらめるにあきらめきれません。

それとも、これはこの店独特の「休日の案内」だったりするんでしょうか??

本当にもう食べれないのだとしたら・・・なんという運の悪さでしょうか。

事情をご存知の方からの情報を求めます。
(そんな訳でいつもより多めにTBかけまして、すいません。)

投稿者 ogre : 2005年7月31日 23:27



コメント(3)

TBどうもです。
閉店ですかー
会社が近所なんでたまに前を通りますが、
そういばこの前「変な時間に閉まってるなー」と思ったもんです。
しかし「老朽化のため閉店」って。
キレイにするほど儲かってなかったのでしょうね。

OGREさん、トラバックありがとうございます。(^_^)ニコニコ

何故私の所に、それもかなり昔の記事にトラバックしてもらったのかが疑問では有りますが。(‥ゞ

”玄”のラーメンを食せ無くてショックのようですが、さほどのラーメンでも無いのでそんなに惜しくないと思いますけど。(^.^)

確かに、”玄”の前身である”めんめん”の頃は大変美味しかったです。それも一番初期のご主人と奥さん(とおぼしき人)それに母親(らしき人)まで厨房に入り作っていたときは衝撃を覚えるほどの味だったけど、そのうち軌道に乗りだし、人の雇うようになり、その人数が増えてご主人が厨房に出なくなってくるとだんだんと味が落ちてきた。
名前が"玄”になるころには只の一寸美味しいラーメン屋に成り下がってしまったって印象。
更に、末広町近くの昔の場所から現在の場所に移動してからは更に味が落ちたと思いますよ。

ま、それ以来行ってませんでしたので確かな情報は有りませんが、2チャンネルでも調べると有りますよ。
下記がそのアドレスです。
http://66.102.7.104/search?q=cache:3s4fuCdfZ-gJ:food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1078883389/l50+site:2ch.net+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%80%80%E7%8E%84&hl=ja

ま、最も、情報源が2チャンネルだからどこまで信用するかはご自身で判断してください。

私としては、竹の塚の”ゲンズラーメン”が閉店した方がショックなんですけど。(‥ゞ
誰かその後の情報知りませんかね?

コメントありがとうございます>みなさま

>ろうたんさん
情報ありがとうございますー。
「それほどでもなかった」と聞くと、まあ良かったかなという気も、いやでも・・という気も(笑)

ちなみに古い記事へのTBですいません。ググる先生に探してもらいました(^^;