« ひごもんず(「品達」店)|メイン|ニュースサイト風更新 »

2005
05 16(月)

ハッスルラーメン(錦糸町店)

[ 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

以前紹介した「ヨシベー」がお休みだったので隣のハッスルラーメンに。とにかくまあうさんくさい(←失礼)ぐらいの「ハッスル」ぶりなのでこれまではちょっと敬遠していたのですが、いつもそれなりに入っているということは、ま、そんなにひどすぎることはあるまい、と判断して入店いたしました。

ラーメン専門店ですが餃子もでます。ランチセットはライス・餃子3個・ラーメンと出ますし、麺の量もやや多めな気がするので大食らいの人にも満足でしょう。
ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、うま辛ラーメンとベースの種類も豊富な上に、トッピングもチャーシュー、角煮、ワンタンと豊富。煮卵はかた茹でと半熟があり、もちろんネギ、海苔、ネギ、シナチクなどの常連トッピングの追加オーダーも可能です。

スープには背脂がとけこむようにして入っています。カウンターの内側を眺めていると、スープの大鍋がグラグラ煮え立っているのでちょっと不安でしたが、食べてみるとなかなかのうまさ。スープはダシが少々弱い感じですが、味はしっかり付いているのでするすると食べれます。麺は硬めをオーダーしたら丁度よかった感じです。脂の量も調整できるので、脂っこいのが苦手な人にも安心です。

今回はノーマルの「ハッスルラーメン」に煮卵だけを入れました。(半熟の卵が冷たいのは好みが別れると思いますが。)店としてのイチオシはワンタンらしいので、今度はチャレンジしてみようと思います。

投稿者 ogre : 2005年5月16日 23:03



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/217

コメント(1)

JR神田には「トツゲキラーメン」てのがあるみたいだね。
ぜひ、突撃してきてください。

コメントする