« 麺屋大海・錦糸町店:大海ラーメン(醤油ニボシ)|メイン|祝!イチローメジャータイ記録! »

2004
10 02(土)

中吊り広告といえば、

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

春先だったんですけど、こんなのありましたよな。
kincho.jpg
「週刊」ちゅうから期待してたのに、それっきりみたいで。

これさ、1メーカーでやると大変だろうから、複数のメーカーでコラボして、週替わりで中吊りにしてったらどうでしょうかねぇ?
端のオビに、別のメーカーの商品も入れたりして。

なかなかいいと思いません?

投稿者 ogre : 2004年10月 2日 11:19



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/68

コメント(2)

そうゆうこと出来ちゃったら広告費分割して安く出来ちゃうし、売る立場からしたらまともに広告枠が売れずに困ってしまう。見る側も一体どこの広告なんだかよくわからない。
基本的に広告の責任の所在を明らかにする必要もあるので、一つの広告に1社ってのが基本だと思ったけど。
よくある企画広告っつうのもたいていどこかの会社の企画って形で社名が出ていると思いますよ。沿線特集で学校がたくさん載ってるやつとかね。
世の中広告と思わせないような広告がたくさん溢れていますね。ネットもそうだけど。

だめっすかねぇ、やっぱり。いいアイデアだと思ったのにな。
じゃあれですよ、「週刊広告」って雑誌作って、それの中吊りをすればいいんですよ。そうすれば広告収入も上がって雑誌も万々歳ですよ。
・・・・「広告批評」って雑誌があったような(爆)

コメントする