« ヨシベー(塩ラーメン):錦糸町南口|メイン|金龍ラーメン(らーめん):本店 »

2004
10 19(火)

イノセンス リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOX

[ 銀幕是即異次元之扉:Movie&TV]

イノセンス リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOX イヌキター!!
Dog こんな感じです。

「Premium Guide DVD From [GHOST IN THE SHELL] to [INNOCENCE]」と題されたディスクが後付けされています。

問題はこのディスクの裏に書かれているキャッチですが、

押井守の映画を観るのに
押井守である必要はないが
ガイドDVDは
必要だ

って、いきなりマニア向け宣言ですか(笑)

いやまあ、イノセンスは劇場版も観てますんでいいたいことは分かりますが、いかんせん前作Ghost in the Shellは十年近く前の作品ですからね。ガイドが必要だってぇのは理解できなくもないですが。もっとも、劇場版は特に「コミックの切り貼り」的なセリフのやりとりが多いので、原作も知らないとなかなか難しいところがあると思います。

商業作品としてそれがどうか、という判断は別物ですが・・・

というわけで、イノセンスそのものの感想はまたそのうち。(えー!?)

投稿者 ogre : 2004年10月19日 22:58



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/83

コメントする