« 気温|メイン|じゃんがららぁめん(銀座店):からぼん »

2004
07 22(木)

練習してゆびがつり。

[ 調震空間:Piano]

大人になってからピアノなんぞやってるとまあ指が動かない訳でして。
この「動かない」というのは、ピアノが弾ける方(たとえば先生とか)からするとイマイチピンときてないんじゃないかなー、と思ったりします。

そもそも手が大きい方ではない(指も長くない)し、広がりゃしないし、「そういう」動きをいままでしたことがない。となると、やっぱり、つったりスジを痛めたりしてしまう訳で。

別にそれほど練習してるって訳でもないんですけどね(^^;)。
ほんのちょっとの練習でもそうなっちゃうのが、悲しいものであります。

投稿者 ogre : 2004年7月22日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/36

コメントする