« その後の煮え金魚|メイン|七志ラーメン:とまとんこつ »

2004
07 02(金)

ビールダイエット

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

今週はだいぶ外食をする機会が多くて、まあ、この時期ですからビールを飲むんですが、すなわちダイエットに関しては危機的状況だった訳で。

んのわりにはあまりリバウンドしたとか下降傾向が止まったと言うこともないのでよくよくかんがえてみました。

まあ、考えて見りゃ、ビールなんて500mlでも200kcalってところで、そう取り立てて高カロリーって訳でも無い訳です。で、春先来胃が破壊されているワタクシの場合、ビールなんざ飲んだ日にゃあっというまにお腹一杯になっちまって、あまり食事とれないんです。もちろん、ビールそのものだって、中生杯がいいところです。

しかもビールじたいのカロリーはアルコールと糖質で、脂ものではありません。消費が早いのであまり脂肪にはならないのではないかと。つまり、それによって自然とダイエットが成立しているのではないかと。

もちろん、それで胸焼けて翌日はロクにメシが食えなかったりするので余計に断食状態です(爆)

というわけで、これを称して「ビールダイエット」として本を書いたら多分売れないと思うので止めておくのであります。
(すいません。暑いんで支離滅裂なんですよ。)

投稿者 ogre : 2004年7月 2日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/21

コメントする