« メダカ|メイン|ビールダイエット »

2004
06 30(水)

その後の煮え金魚

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

最近、訪れてくれる方々のHPを逆襲すると、結構な確率で熱帯魚とか飼っている方々がいらっしゃる。
おそらく「水系ペットのお話」テーマからとんで来てくださっているのだと思うけど、こんなんですいません。

お詫びも兼ねて、煮え金魚のその後をお伝えします。(←詫びてない)

えー、その後金魚は元気です。
以上、報告終わふっ!(←狙撃)

いや、元気なんですよ、それが(笑)
もう完全に回復しましたね。まあ、その後の事情聴取により、親父様の「エアーと循環装置の両方のスイッチを切って出かけた」という悪行が明るみに出まして(笑)、「煮えた上に酸素不足」という状況が、腹を上に浮かぶという緊急事態を招いたのではないか、と。
恐ろしいことです。

にしても、たった数時間でエア切れになるとは、ちょっと水槽が狭すぎるのかもしれません。なんだかしんないけど元気だしなぁ・・。でもこれ以上大きい水槽をおく場所がない、とう話もあり。うーん、困ったものです。

裏庭のメダカの水槽に移す、ということを考えなくもなかったですが、メダカが10分で全滅する可能性が高いので、止めておきました。

投稿者 ogre : 2004年6月30日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/20

コメントする