« だからなんなんだ|メイン|ピアノを習う話 »

2004
06 10(木)

水分とダイエット

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

「ダイエットのために水分を多く摂取する」というのがありますが。 まあ、水分を大量にとることで、 ・空腹感を紛らわせる ・血液を粘度をさげ(サラサラ血)て、新陳代謝を良くする ・烏龍茶などには脂分解効果が! などの特典があるらしい。 まあ、烏龍茶を脂肪にぶっかけている訳ではないので脂肪分解云々はともかく、自分も結構水分を摂取している、ような気がする。 どれくらいの水分摂取が「多量」なのかは分からないが(ちょっとぐぐったところでは2〜3リットルの(意図的な)摂取が多いらしい)、一日に500mlのペットボトルを日中だけで2本〜3本、場合によってはもっと。朝晩さらに水なりお茶なりを飲むので、だいたい2リットルは超えていると思う。 (特にこの時期は汗をかくので喉が渇いて・・・デブは汗っかきとかいうな!(⊃д`) ) でまあ劇的に痩せてるかって言うとそういう訳ではないような。もっとも、烏龍茶は空きっ腹に飲むと胃に来るし、食後に大量に水分を取ると消化不良を引き起こす。冷たい水は下痢のもとだし、だいいち水道水は不味いので、それなりにお金がかかってしょうがない。 んでまあ何が言いたいかというと、だからといってビールを飲むと意味がないということなんですけど、呑んだ後に思ったってよほど意味ないよな(爆)。 人間は後悔する生き物なり。

投稿者 ogre : 2004年6月10日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/6

コメントする