« 最近、メールを見たのはいつだろうか?|メイン|メダカ »

2004
06 26(土)

冷や水

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

はじめてのシューズ:2980円(特売)
コートの使用料:1500円
反省会の飲み代:3000円
明後日の筋肉痛:Priceless

タダより高いものはありません(爆)

というわけで、フットサルというものをやってきまして。
まあ、フットサルというよりかは玉遊びって感じなんですが。

つか春先にヒドイ風邪をひいてから身体が壊れ気味で、それまでは地道に行っていたプールとかにも全然行けてなかったんです。当然、それ以外の運動もしてるはずがない。

それがいきなりフットサルですからな。
いやもう、ウォーミングアップで息切れし、シュート練習でグロッキーになりました(爆)

・・・・ここまで鈍っているとは。(鈍るもなにも元々運動神経なんてないんですけど。)

筋肉が必要としている酸素を、呼吸器・循環器系が全く供給できていません。筋肉より先にそっちがオーバーヒートして死にそうになりました。(「肺が痛い」って奴ですか。) 

あとは、とにかく身体が硬くなっている。
足を伸ばした時に一歩届かないのですよ。股関節の動きがまるっきり悪くなっているのですよ。(動いているうちに可動範囲が増えてくるんですが、そのころには筋肉が動かないという罠。)

いやまあ、そういう感じで自分の運動不足を再確認したってワケなんですけどね。

もうちょっとダイエットして負荷を減らし、もっとストレッチとかちゃんとやって動きを柔らかくしないといけませんね。これはフットサルに限った話ではないんですけど。

年寄りの冷や水ではありましたが、そういうことに(改めて)気付いただけでも怪我の功名というものです。

投稿者 ogre : 2004年6月26日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/18

コメントする