« ひるがお(東京駅):ひるがお盛り|メイン|西尾中華そば(駒込):ガリガリ中華そば »

2010
05 07(金)

ちょっと沖縄に行ったのだった(2日目の夜:20100424-2)

[ 二半次元調之拘:Music, 旅行記:Travel]

夜は夜で、ホテル内のブラジリアンレストランに行った。外に行ってもいいのだけれど、車で行かざるを得なくなるし、そうなるとお酒が飲めない。自然、ホテル内で済まそう、って事になる。そんな土地柄でありながらルームサービスがないってのは、どうなんだろう、JALオクマ。24Hどころか、ルームサービスのメニューそのものがないのだ。24Hのコンビニがあるわけでもないので、夜中に小腹が空いたりしたら、どうするのだろう。(カネに糸目さえつけなければ)必要な時に十分なサービスが受けられる、というのがホテルであるべきだと思うのであるけれど(使うかどうかは、もっと別なんだけど)。
話がずれた。このレストランを使った理由はもうふたつあって、ひとつは、行きの機内で配られた小冊子を持っていくと泡盛のハーフ瓶をひとつくれる、ということ。もう一つはライブステージがある、というところだ。席を予約してから行ったのだが、えっちらおっちら出かけていったらちょっと遅れてしまった。

ディアマンテス
なんとこの日のライブは「ディアマンテス」だった。まさかの紅白出場アーティスト……。ヴォーカルのアルベルト城間さんが、レストランそのものにも関わりがあるようなのであった。このライブステージのことも、ホテルのホームページにはなにも書いてなかったなぁ。

「勝利の歌」をはじめとする数曲を熱唱。一番盛り上がったのは「琉神マブヤー」の主題歌かな。子どもたち(とそのお母さんたち)が大盛り上がり(笑)。アンコールの「ラ・バンバ」は、懐かしかった。
たいへん気さくな感じで、ビデオ・モードでカメラを向けていると間奏中に笑顔でカメラ目線をくれたりする。店を出る時にすれ違ったのだけれど、「ありがとうございました〜」と声をかけてくれた。相方は思わず「ごちそうさまでした〜」と言っていたけれど(笑)。

MUCHO ACHICO-CO-
MUCHO ACHICO-CO-
posted with amazlet at 10.05.07
DIAMANTES
ハイウェーブ (2009-09-28)
売り上げランキング: 88261

最新シングル。無駄に暑いね、どうも(笑)

琉神マブヤーと踊ろう! [DVD]
株式会社マブヤー企画 (2009-06-30)
売り上げランキング: 18750

これも無駄に暑い(と思われる)琉神マブヤー。もちろん普通の(?)DVDもあるのだけれど、こういう企画ものDVDが成り立つあたりが、さすが琉神だ。

投稿者 ogre : 2010年5月 7日 23:20



コメントする