« ラーメン食堂・粋な一生(秋葉原):塩ラーメン|メイン|もやしもん(6):石川雅之 »

2008
02 23(土)

絶景かな

[ ぶらぶら日記:Moblog]

モバイルからポストした画像です
尾瀬岩鞍はピーカンお天気で春スキーの様相。
が、今はもう吹雪……。

吹雪一発、ゴンドラが我々を乗せた直後に営業中止し、続いて半分より上に向かうリフトが全て停止した。
おかげで下は大混雑、もう午後2時も過ぎていたので、「じゃあ渋滞が始まる前にかえんべ」という事になって帰ってきてしまった。
とにかくまあトンでもない吹雪で、吹き溜まりは新雪が一瞬気持ちいいものの、陽が当たって溶けていたところは一瞬にしてカチカチのアイスバーン、というかマジ氷。(そもそもこの日は全面アイスバーン、って感じだったのだが)。そうでないところも表層の雪が吹き飛ばされて根雪が露出してエッジも立たない状態だった。

自然ってすごい。

尾瀬岩鞍自体、コンディションのいいときはなかなか面白そうだ。リフトが長いわりに斜面が短いのだが、ロングランコースもあるので(風さえ吹かなきゃ)まあまあよさそう。

投稿者 mob_ogre : 2008年2月23日 12:20



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1369

コメントする