« 宮古島でダイビング三昧2007(3日目(8/9)・その2)|メイン|銀河英雄伝説のDVDボックス »

2007
08 10(金)

宮古島でダイビング三昧2007(4日目(8/10)

[ 旅行記:Travel, 水中世界:Diving]

結局今日も船は出なかった。夜中になっても暴風雨なので、明日も出ないかもしれない。

自分が来る前の日も台風でアウトだったそうだから、今日で4日間、明日で5日間、船が出せない状態。こんなことは何年に一度ぐらいなんだそうだが、たまたま踏んだ人間には大変な地雷だ。まあ、自然に文句をつけても仕方がないのだが。

そんなんで、今回の宮古島は、地形も魚群も大物も何もなし。丸3日間いて、2日潜って、深度が10メートル超えたことがない、ってのはどんな状況なのかと……。ほんっと、今すぐ東京戻って伊豆に行きたい気分で一杯だ。フラストレーションが溜まって仕方がない。

船が出なかったときの代替えのビーチポイントが一カ所しかなく、しかもコースがあまりない、というのがよけいによくない。一昨日見たのばっかりじゃん……という感じ。しかも嵐でびびっているのか、魚影は一昨日よりさらにない。こんなことなら昨日も潜っておくんだったか(でもまあ、同じだったみたいだが)。

時折激しい雨が降り、風もやまない。そろそろ飛行機が飛ぶかどうか、という心配をしておいた方がいいのかもしれない……。

明日は那覇に戻るが雷混じりの暴風雨だそうな。
ホテルの近くに公設市場があるのでそこに行くぐらい、かな。ホテルにバーのひとつもないので、いったいどうやって夜を過ごしたものやら。困ったものだ。

投稿者 ogre : 2007年8月10日 21:57



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1116

コメント(2)

せっかく行ったのに、それは残念。
その分関東に雨を降らせて欲しいもんです。今日は最高気温東京36度とか言ってます。

沖縄の方が涼しいです。
まあ、これは、海外行っても同じことですけど。南の島とは暑さの質が違いますが、じゃあどっちが楽かというと微妙ですなぁ。
今日一日、那覇は雷混じりの暴風雨だそうで、いったいこの僕様にどうしろというんでしょうか……。

コメントする