« うーむ|メイン|1月20日の日記。個人的になんだか文化の日。死に何かを思う。 »

2007
01 20(土)

突発的上海蟹紀行(4日目・その4)

[ 旅行記:Travel]

上海トランスラピッドで「あっ」というまに空港に到着すると、あとは飛行機に乗って帰るだけ。

B767
帰りの飛行機はB767。うーん、時刻表だと747(行きの飛行機の折り返し)の筈だったのだけれど……。あまりにもガラガラなので器材を変えたのだろうか(笑)。もっとも、767でもがら空きだったけど。
この機体には全席MAGIC-III搭載でオン・デマンドで映画が楽しめる。まあ、帰りは3時間かからないので、映画を観きれるかどうかは微妙。今回もラスト5分が見れなかった……(どうしよう)
登場時間まで余裕があると、ボーディングブリッジのすぐ近くまで降りていける。この写真も下から撮った。外国の空港だとたまにあるけど、いいんかいな(笑)

IP重複
自動改札に置いてあったPCがIPアドレスコンフリクトのエラーを吐いていた。いいんかいな(笑)。チケットは最終的に手もぎり。なにかの本で読んだのだけれど、自動改札にするというのは、チケットを持たずに乗り込んでくる人=テロリストや亡命者を防ぐ、という意味もあるらしい。今回はパスポート・チェックをしていたけどね。

機内食のカレー
帰りの機内食はカレー。ウマし(笑)。
行きは不味かったけど、これは合格点をあげよう。下手な和食をつけるよりよっぽど気が利いている。次はラーメンにしてほしい(←無理)。
上海では、寿司をはじめとした和食、吉野家、ラーメン屋(日式)、上島珈琲(なぜかたくさんある)、イタリアン、フレンチは見かけたけど、インド料理屋は見なかったような気がする。探せばあるのかな。レトルトカレーはバッチリ輸入されていそうだが。

帰りの便は、季節風に押されて2時間半程度で到着。予定のスポットが空いていなくて、誘導路で待たされるというオマケもついた。最後に、お袋様へのお土産(頼まれた)に買った化粧品を棚に置き忘れる(袋の中からまろび出ていた)というハプニングもあったが、税関を通る寸前で気がついて、JALの人に確保して貰った。係の人たち、ありがとう。日本で良かった……。

あとはちょっとだけまとめを書く予定。

Technorati Tags:

投稿者 ogre : 2007年1月20日 12:21



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/849

上海 ゲーム厳選サイト一覧 - 上海 ゲーム調査隊 (2007年7月20日 19:23)

上海 ゲームのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

コメント(3)

中国では、日本式ラーメンが人気なのだそうですね。

飛行機のラーメンってまずいらしいよ。シャングリラのビュッフェにはインド料理あったよな。

つけ麺式冷やし中華にはあたったことがあるよ。
私は、往復とも上海(ゲーム)が終わらなかったのがくやしい。

コメントする