« ザボン(海老名SA):ねぎラーメン|メイン|本日の晩御飯 »

2006
11 28(火)

MacOSXのMail用パッチ

[ 林檎狂想曲:Mac]

MacOSX付属のメールクライアント「Mail」は、純正ソフトだし、それなりに使い勝手もよいので使っている人も少なくないと思いますが、長い行の自動折り返しについて、2バイト文字の場合にうまくいかないという問題があります。
なので、 Windowsユーザが多いMLなどで会話をしていると、引用文を変なところで改行してしまって読みにくくなったりするのです。

それを改善してくれるパッチが「Mail 日本語自動改行パッチ」です。Appleのオフィシャルではなく、個人で作成されているのがスゴイです。もちろんOn your own risk、ではありますが。使用してしばらく経ちますが、今のところ問題ありません。

友人に問い合わせを受けたので備忘的にエントリーしておきます。
わかった?>ヨーコさん

投稿者 ogre : 2006年11月28日 01:42



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/766

コメント(1)

ああありがとー。
アップしてくれたコトを一昨日気づいてはいたんだけど
すぐ試せずスマぬ。で、今入れてみたら
スゲーよ!ヘンな行の折り返しがなく、例の予定表が
キレイに自分に送られてきたよ!
すてきアルー

コメントする