« セブ島ダイビング旅行記:8月10日(5日目)・その3。マニラ。|メイン|空を見上げることはない。 »

2006
08 13(日)

8月13日の日記。田舎詣で、鰻、花火。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

朝から所用で埼玉の山奥(?)へ行ってきました。西武線に乗って家から1時間半ぐらい、それからバスにゆられて10分ぐらい。本当になにもない田舎だが、田舎の村(町)という感じはしなかったですね。友人氏曰く「山野を無理矢理切り開いて作っているから」(笑)。その真偽は別として、まあそんな感じはします。
用事を済ませてから西武線で池袋まで戻りました。同行氏のリクエストが鰻で、こっちもちょうどマトモな鰻が食べたいところでもあったので、上野池之端にある「伊豆栄」を検討。するとサンシャイン・アルバに支店があるということだったので行きました。サンシャインはなんかもう踏みつぶしたくなるくらい子どもで一杯…。駅前はなんとなく空いている感じで「まあ、お盆だからね」と思ったのですが、ここは水族館もナンジャタウンもあるし…。鰻屋はそんなに混んでいませんでしたので、鰻重と天ぷらの弁当を頼んでおいしくいただきました。ああ、久々の肝吸いがおいしかった…。

コーヒーを飲み、アムラックスを冷やかして出てくるともう夕方。今日はコミケ最終日なので秋葉原も混んでいるだろうなぁ、とアタリをつけて直帰することに。錦糸町で本屋とCD屋を見るも特に何も買わず、ぶらぶらと帰りました。


東京湾花火
夜になって、なにかドロドロ音が聞こえてきて、雷かと思ったら花火でした。そういえば昨日の東京湾花火大会(フジテレビ的にはなんかもっとハデなタイトルが付いているんだけど)が有無を言わせず延期になっていたのでした。ウチからでは一番大きなものしか見れないので特に見物するでもなく。
夜は一週間分の溜まったビデオを消化しながら、旅行記の追加を書いていたらもう深夜。明日からは仕事です。やれやれ。

投稿者 ogre : 2006年8月13日 23:55



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/622

コメントする