« セブ島ダイビング旅行記:8月10日(5日目)・その1。セブ島出発。|メイン|セブ島ダイビング旅行記:8月10日(5日目)・その3。マニラ。 »

2006
08 13(日)

セブ島ダイビング旅行記:8月10日(5日目)・その2。マクタン空港。

[ 旅行記:Travel]

息せき切って(ごめん、嘘だ。タクシーなので息など切れていない)空港に着いたのが12時過ぎ。チェックインはまだ始まっておらず、ロビーで待つことになった。まあ、ホテルのチェックアウトが12時だからたいした違いがあるわけではない。

マクタン空港内
マクタン空港はこぢんまりとしたローカル空港だ。でもセブへの直行便を受け入れるので国際空港の機能がある。国内便ロビーは比較的空いていたが、搭乗30分前のこの時間になると、ゲート前にも人が増えてきた。真ん中の座席になりたくなければ、やはり早めにチェックインしておくにこしたことはない。ちなみに荷物は8キロオーバーを取られた。行きは6キロオーバーだから、何かが2キロ増えたことになる…。Tシャツとか器材は乾いてなかったし、多少お土産も買ったしなぁ…。荷物も預けてセキュリティを抜けてから、ロビーのおみやげ物やでドライマンゴーを仕入れた。他のダイビング客から聞いた「7D」のマンゴーもあったけど、土産物屋のおばさんは別のものを薦める。正直違いはよく分からないので5個ずつ買った。これらが足されると、マニラからの荷物は10キロオーバー取られるよね…。JALは見逃してくれるだろうか?いざとなれば荷物を分割して手荷物として持ち込まねばならないだろう。

マクタン空港での待ち時間で米澤穂信「夏季限定トロピカルパフェ事件」読了。前作の「いちごタルト事件」を読んでいたので分かっていたハズだったのに、しまった、ボリュームが軽すぎた。内容はなかなかのボリュームなのだが。仕方ないので時間を潰すためにこうして日記を書いたりしている(笑)。

セブ島について、なにか気の利いたインフォメーションを書こうと思ったのだけれど、夕食を食べに出た以外は潜るしかしていないので大したことが書けないことに気がついた(笑)。そろそろ搭乗時間なのでこのくらいにしておくことにする。

Technorati Tags: ,

投稿者 ogre : 2006年8月13日 19:23



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/620

コメントする