« セブ島ダイビング旅行記:8月9日(4日目)・その2。リゾートはつまり4日目。|メイン|セブ島ダイビング旅行記:8月10日(5日目)・その2。マクタン空港。 »

2006
08 12(土)

セブ島ダイビング旅行記:8月10日(5日目)・その1。セブ島出発。

[ 旅行記:Travel]

今は現地時間で10時。夕べは結局、NHKニュースが東京の明け方を映す頃になってようやく寝付いた。なので今朝は十分に寝坊をした。9時ぐらいに朝食を食べに行くと「え、こんなに人がいるんだ!」というくらいたくさんのお客さんが出ている。これまでは遅くとも7時には朝食に行っていたので、さすがにそれは早すぎるということか。まあ、そうだろうな。せっかくのリゾートなのだから寝坊だってしてみたい。今朝は調子が良かったので、フィリピン風の春巻きだとかをたくさん食べた。セブ発が15時予定なので、まともな昼食は食べれない可能性を考慮している。マニラでホテルに腰を落ち着けたら晩ご飯の時間だろうからね…。
朝食後、預けてあった貴重品を請け出してお土産を少し買った。荷物がかさばるとまた重さが増えてしまうから…ここではTシャツとお菓子をちょっとだけ。ドライマンゴーをたくさん買おうと思っているのだけれど、それはマニラでもいいかな、と思う。セブンティーンというところのドライマンゴーがいい、という話を聞いたのだけれど、残念ながらホテルでは売っていなかった。美味しいかどうか分からないけどマンゴーとパイナップルのキャンディーのようなものを買ってみた。買う方はギャンブルで済むけど、もらう方にしてみたらいい迷惑かもな(笑)
風は大分収まって、雲の向こうから太陽の日差しも感じられるようになった。気温も上がってきて、水辺に人の姿が増えてきた。ようやくリゾートって感じだ。先ほどから飛行機の音がしている。これならば何とかなりそうだ。チェックアウトは12時だけど、荷物の整理をして、早めに出発することにする。12時ぐらいには空港に入っていたい。