« セブ島ダイビング旅行記:8月9日(4日目)・その1。ダイビングはつまり3日目。|メイン|セブ島ダイビング旅行記:8月10日(5日目)・その1。セブ島出発。 »

2006
08 11(金)

セブ島ダイビング旅行記:8月9日(4日目)・その2。リゾートはつまり4日目。

[ 旅行記:Travel, 水中世界:Diving]

今書いているのは8月10日になったところの深夜なのだけれど、風の音がうるさくて目が覚めてしまった。風がどんどん強くなって、轟々と音を立てている。うるさいのもさることながら明日飛行機が飛ぶかどうか気になって仕方がない(笑)(←いや、笑い事ではないのだけれど)。明日は15時のフライトなので、朝のうちに回復してくれれば救いがあるというもの。ネットができないので今現在どういう状況なのか分からないのが不安。NHKを眺めていると、台風8号は沖縄を通過して台湾の北へ進行中とのこと。もう十分離れたと思うのだけれど…。今が一番強いところだとすれば、朝には多少マシになっている事を祈るのみだ。

さて、眠れないので日記の続きを書くことにする。

スコール
ダイビング3日目は、そんなわけで2本で終了したから早めの戻り。風が強いのでプールもめんどうなので、とりあえず洗濯物などしてみる。明日までに乾くかな…。15時ぐらいからはどしゃ降りの雨が降ってきた。ここ数日は定期爆撃のようにこの時間。外に出る気が一層失せてしまったので、日記を書いたり絵を描いたりしながら過ごすことに。ダイビングしているとその後でも時間のつぶし方に困ることはない。下手くそな絵を描いているとだんだん飽きてくるけど(笑)。

食事はホテルのレストランで地元料理を食べてみることにした(昨日のシーフードにはもう懲りたのね)。カニのサラダとレチョン・カワリというのを頼んでみた。カニのサラダはカニ缶1.5本分はあろかというカニの身にマンゴーが添えてあり、レタスの上からかけられたマスタード・ソースでいただく。付け合わせにパパイヤ。これが美味しい!カニとマスタード・ソースがあうのも意外だったけど、それ以上にマンゴーを野菜としてカニと一緒にいただくのが新鮮。レチョン・カワリというのは、豚バラ肉にタレを付け、表面がカリカリになるくらいに焼いたもの。酸味のある醤油みたいなソースでいただく。出てきて気がついた。昨日の昼ご飯と同じだ(笑)。付け合わせがパパイヤの和え物というのも同じ。定番なのだろうか。ごはんで美味しくいただいた。

クラブサラダ レチョン

バンド

食事中、5人のバンドがテーブルを回って歌を唄っていた。当然のように自分のテーブルにも来たのだけれど、こちとら1人でして、なんというか新手の罰ゲームのような感じに(笑)。ポピュラーソングのリクエストはないか?と言われたけど、知るかそんなもん(笑)。
なんかまだ揺れている感じがしたのでアルコールはビール程度にしておく。ゴロゴロとしながら早めに寝よう、とベッドに潜り込んだのだけれど、その後の顛末は前述の通り。はてさて、どうなる事やら…。

Technorati Tags: , ,

投稿者 ogre : 2006年8月11日 20:03



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/618

コメントする