« セブ島ダイビング旅行記:8月8日(3日目)・その1。ダイビング2日目。|メイン|セブ島ダイビング旅行記:8月9日(4日目)・その1。ダイビングはつまり3日目。 »

2006
08 11(金)

セブ島ダイビング旅行記:8月8日(3日目)・その2。リゾートは3日目。

[ 旅行記:Travel]

ダイビングショップへ戻ってきて、プールでウェットスーツを脱ぎながら一泳ぎして塩を抜いた。シャワーでやるより手っ取り早いし…。

ホテルまで送ってもらってぼんやりしていた。NHKのWorldプレミアが入るので(来たときにポーターさんが合わせていった)ぼんやり眺めていたらニュースで「ドコモの国際携帯電話サービスに不具合」というのをやっていた。それか!袋の中に入っている携帯電話は圏外のまま電池が切れていた。予備の電池もついているのがありがたい。けど繋がらなければ意味がない。ニュースでは一度やったきりだったでど、どうも世界各国でWorldWindサービス(国際ローミングサービス)が繋がらなくなっているらしい。原因は不明だとか。よりによって人の旅行中に当ててくるかなぁ。ドコモにしてみればお盆の最盛期じゃなくてよかったね、ということか。にしてもこの障害中のレンタル料金も取られるのかな?(←このへんが抗議するポイントだろう)

仕方がないのでふて寝をしていたら(嘘。くたびれて昼寝していた)夜になったのでホテルのシーフードレストランに行ってみた。なんだか大人子ども入り交じった団体が入っていて盛り上がっていた。メニューを貰うと、牡蠣だとかカニだとかエビだとかを調理して出してくれるシステム。さすがにサシミはおっかない。すると焼くか蒸すか煮るかしかないみたいなので、ロブスターの焼いたものを頼んだ。ガーリックバターとレモンバターとあるというが、オススメはガーリックバターだというのでそちらを頼んだ。

ロブスター?んで、出てきたのがコレ。なんだか表にひっくりかえす勇気はなかった(笑)。味は大味。なんだか赤いのはエビミソみたいなのだがエグイばかりで美味しくなかった。ガーリックバターというのは、バターとカリカリのニンニクという意味で、ガーリックの味がしっかりきいているバターかと思うとちょっと違った。なんだかエライ金額取られたし…(ぶっちゃけ日本と変わらない金額とられた)。

バーでお絵かき
(いろんな意味で)後味があまり良くなかったので、戻り道にあったバーで少し呑みながらログのお絵かきの続きをやった。レストランもバーも屋根はあるけど吹きッ晒しなので風がビュービューあたってまいる。つまり風が猛烈に強いってことなんだけど…。なんだか明日が心配だ。少しでも良くなっていればいいんだけれど。

部屋に戻ってまたグダグダに寝る。そういえば夕べも今夜もクーラーをかけていない。自宅の部屋じゃ、そんなことをしたらサウナなんだけどな…。

Technorati Tags: , ,

投稿者 ogre : 2006年8月11日 18:05



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/616

コメントする