« グアムダイビング旅行記:7月18日・その2。帰国の途。|メイン|7月20日の日記。雨、の降らない日、疲労の果ての読書。 »

2006
07 20(木)

7月19日の日記。雨、お仕事。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

出かけるときは明日にも梅雨が明けるんじゃいかってぐらいの晴天・猛暑で、ダラダラ汗をかきながら「避暑に行くのかよ」って気分で成田に向かったもんです。ところが帰ってくるとスーツの上着を脱がなくていいような気温に降り続く雨。まっこと日本の気候はコロコロよく変わります。そんなわけで今日も一日雨でしたね。被害が出ている地方もあると言うことで、危ない地域の方々には気をつけていただきたいと思います。まあ、東京も隅田川とかの堤防が切れたら一発でアウトですが…。

やはりリフレッシュ明けというのが効いているのか、それとも溜まった仕事がそうさせるのか、午前中からあくび一つせずに集中して仕事をしていた一日。午後からは打ち合わせで多摩に出かけたので、その前にできる作業は全部やっておかねばという感じで仕事しました。もちろん多摩でも夜まで打ち合わせのと作業をハシゴ。ホントに今日はよく働いたな…。自分を褒めてあげたい。
昼食にはマクドナルドで「チキンサルササンド」という期間限定ものを食しました。にしても、マクドナルドで「写真の通りだった」という商品に出会ったことはほとんどありませんね(笑)。今回も写真のイメージとは違い、チキンは薄いしサルサソースは少ないしでイマイチな感じ。ピリ辛感を強く出すとお子様にキツイと思っているのでしょうけど、おかげでちょっとピンボケした感じです。チキンにチーズとピクルスっていうのも、イマイチ調和していないというか。

一応有給を使っているので、気を利かしてチョコレートをお土産に買っていったのですけど、すっかり忘れていて出かける直前に放り出して来てしまいました(笑)。おかげでなんだかうさんくさいマカダミアチョコがどの程度マズかったのかは不明。でもなんか聞いた話だと、4連休でグアムに行ったという事自体がびっくりされたらしいです。うーん、自分としてはちょっと潜りに行っただけなんですけどね…。あとは微妙に「四連休」を指摘する声が多かったこと(笑)。そりゃ週末に休みを追加すれば三連休になるし、三連休に有給を付ければ四連休になるのが自明ってもんですが、(金+土〜月)で休むより(土〜月+火)で休む方がインパクトが強いみたい。「休みが明けてもまだいない!」というのがシャクに触るらしいですね。でも今回は月曜の帰国便が取れなかったから仕方ないんだよな…。

夏休みは人と一緒に取ろうと思います。

投稿者 ogre : 2006年7月20日 00:32



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/583

コメントする