« 5月12日の日記。麺類デイ。|メイン|忘却 »

2006
05 14(日)

5月13日の日記。寒気、ベトナム料理、足の謎。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

雨の中、吐く息が白くなる、季節を3ヶ月ぐらい巻き戻したかのような週末。結局昨晩は明け方近くまで起きてしまったのですが、ピアノのレッスンがあるので目覚ましかけて無理やり起きました。そんなわけで、午前中は表参道まで出ていました。
朝食はわりとしっかり食べる方なので、遅く起きたときには昼食が入らなくなります。なのでその足でスポーツクラブへ。今週は火・木とやってきましたので筋肉の張りが残っている感じがします。寝不足もあってあまり調子が上がらず、有酸素運動は軽め。かわりにちょうど時間があっていたヨガのレッスンを受けました。ヨガなのであまり激しい運動は想像していなかったのですが、思った以上にあちこちの筋肉を使った感じで汗をかきました。筋肉の張りが少し取れた気がするので、ストレッチ効果もあったのかも。
レッスンが1時間以上あったので帰宅するともう夕方。どんどん寒くなってきたので着替えをして、夜は錦糸町のベトナム料理店サイゴンマジェスティックで友人と食事。評判は良いようだったので期待していましたが、うん、なかなかよかったです。生春巻きはライスペーパーがゴワゴワしてなくて美味しい。フォーには十分な量のパクチーがついてきます。ずいぶん前に赤坂で「パクチーは別皿別料金」という噴飯ものの店に入ったことがあって、それ以来パクチーが出ることは自分にとって最重要な問題となっているのです。久しぶりに呑むサイゴン333は、相変わらず水のような薄さで、去年の旅行を思い出しました。今年はどこに行こうかなぁ。

ふと気がつくとiBookの足がまたもげていました。…いつ、どこでもげて、そのもげた足はどこに行ってしまうのでしょう?本当に不思議です。明日、AppleStoreに行って治してもらうことにします。

投稿者 ogre : 2006年5月14日 01:08



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/496

コメントする