« ファイブスター物語12巻|メイン|大穀(渋谷):醤油ラーメン(卵入り) »

2006
04 09(日)

涼宮ハルヒの憂鬱、のアニメを見る

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

ネタもないので4月にはじまったアニメの感想でも書いてみるテスト。

オフィシャルサイト

ちょっとまあそういう方向のサイトを見ていただければ分かるように、この4月には深夜アニメがの新作が非常に多くて大変困っているのですが、その中でも物議を醸しているアニメがコレ。

物語中の自主制作映画に相当するパートを延々と流すだけという、原作を知らない人をしょっぱなから置いてきぼりにする超展開が素晴らしすぎます。原作を知らないとカケラも理解できないという。まあ、涼宮ハルヒを知らないとこのエントリーも理解できないと思いますが。
なにがどうスゴイかというのは「なつみかん。」さんが詳しく紹介してくれていますのでソチラをご参照。(ネタバレ注意。)フレームが家庭用ビデオの狭いフレームにあわせてあるのが芸が細かい。というか、コレ、テレビの故障だとか思う人はいないのだろうか。(深夜アニメを見るような人にそんな人はいません。)古泉君の、必要以上に古畑任三郎みたいな演技(?)もナイス。

レベルが高いんだが低いんだか判断しにくくするという高度な戦略でしょうか?
いや、演出にせよ演技にせよ、実はかなり(無駄に)レベル高いような気がしなくもないのですが。

…あ、そだ…えと、これ、来週になったらちゃんとしたOPが見れる、んです、よね??

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱
posted with amazlet on 06.04.09
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 (2003/06)
売り上げランキング: 2,895

投稿者 ogre : 2006年4月 9日 00:58



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/457

コメントする