« 灼眼のシャナ:高橋 弥七郎|メイン|麺屋武蔵(新宿本店):卵入りチャーシューメン(コッテリ) »

2006
02 07(火)

バリウムを飲んだ話

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

先日、ほぼ一年ぶりに健康診断を受診。(まあ、そうしょっちゅうあるのもイヤだ)
もう胃部X線検査がある年齢なので今年も硫酸バリウムをでろでろと胃の内壁に塗りつけて来た訳なんですが、何度やっても慣れませんな、これは。(慣れるのもイヤだ。)

今回のクリニックはコチラの新宿センター。平日は昼過ぎの時間まで予約が取れなかった割に綺麗な院内はガラガラに空いていて、だいたい2時間はかかる検診も1時間ぐらいで終了。内科問診では胸部X線や胃部X線の写真を見せてくれながら「問題ないということでいいでしょう」と説明してくれます。…でも先生、その、「ということでいいでしょう」という口癖が婉曲で、その、ちょっと…。

バリウムのせいか、一緒に飲む炭酸のせいか、その後はキモチワルイは腹が重いわで仕事にならないので一日休みにしておりました。午前中から絶食絶飲でしたので、その後はラーメンに。あまりに美味しくて(これはまた別途紹介)一気食いしたらあとでよけい腹が重く…(当然ですね。)

まあ、おかげで貴重な平日の休みもあまり潰さずにタンノウできたわけです。何をしたって訳でもないんですけど、平日の昼間からブラブラできたのは楽しかったな、ということで。

あー、こんなことを書いていると、また休みたいの虫が出てくるー(-_-)

投稿者 ogre : 2006年2月 7日 21:33



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/392

コメントする