« 備忘アフィリエイト|メイン|Intel iMacに触れてみる »

2006
01 20(金)

壊れたるモノ、買うべきモノ

[ 二半次元調之拘:Music, 五次元的思考之蒙昧:Diary]

iPodに使っていたインイヤーヘッドフォンが壊れました。
まぁよくある断線ですな。ソニー製品で、そういえばちょうど一年ぐらい経ちます。

しかし、律儀ですな。ソニータイマーというのは。

ちなみに使っていたのはSONY MDR-EX51LP W ヘッドホン の前のタイプ。
このタイプのインイヤー型は、ゴムのサイズを変えるとホントに耳にフィットしますし音漏れの心配をあまりしなくてすむのがいいのです。

まあ、そんなんで代替品を探しています。
同じものを買ってもいいんですが、今月発売のMacPowerを見ていて、こんなものが目に入ってしまいました。

http://www.m-audio.com/products/jp_jp/Superfi5Pro-main.html

(ディーラーのみでの販売なのでアフィリエイトはなし(笑))

・・・普通使いのヘッドフォンに3万以上出すかぁ?というところがナンなんですが、下位モデルは1万円台から。でもたしか、神足祐司氏が記事で絶賛していたことがあるんですよ、この最上位モデル。128Kbps/AACで圧縮してた音源を聴いているのが申し訳なってくるみたいなんですが。

さーて、どうしたものでしょうか。実際の所、ヘッドフォンで「音楽体験」がどの程度違うのか、あまり考えたことも無かったんですよね。そんな素人にプロユースから落ちてきた民生品を与えても無駄のような気もするのですが、どんなもんなのでしょうか。

とりあえず、iPod付属のヘッドフォンでしのいでいますが・・・アメリカン人ってのは耳の穴までデカイのかね。全然合いません。困った。

投稿者 ogre : 2006年1月20日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/373

コメントする