« iTunesMusicStore-jpスタート!(1)|メイン|ラーメンつけ麺じゃじゃまる(錦糸町):特製ラーメン »

2005
08 05(金)

iTunesMusicStore-jpスタート!(2)

[ 二半次元調之拘:Music, 林檎狂想曲:Mac]

というわけで昨日に引き続き、iTMSを使ってみます。

・・・とはいえ、最近のアーティストにはとんとご無沙汰しているワタクシ、何を買えばいいのかさっぱり思いつきません。そんなときにはストア右端にでている「トップソング」! まだ開始直後ですから安定しないランキングですが、せっかくですからのぞいてみます。

・・・Def Tech、これはどこのヒトですか?と思ったときにパッと試聴できるのがポイントです。ふむふむ。昨夜パスした「タイガー&ドラゴン」もありますね。

それでは、数あるヒット曲の中から、ここはやはり敬意を評してVertigo/U2 を購入することにいたしましょう! U2のAppleリスペクトっぷりは有名ですので、いわばご褒美といったところでしょう!(え

と、思って曲名をクリック。すぐにアルバムと曲名が表示されます。ここで「曲を購入」ボタンを押すと、既にサインインしていれば「本当に購入しますか?」のメッセージが。これを切って、本格的に1-Click購入にすることもできるようです。(危険なのでやりませんが。)

で、ぽちっOKと押せば購入完了。
・・・あまりのあっけなさにオドロキです。

ダウンロードした曲は、通常のアルバムと「購入した音楽」に自動的に登録されるのですぐ聞けますし、探し出す必要もありません。これポイント高い。早速再生すると共に、iPodのシンクプレイリストに放り込んで一件落着。いや、ホント簡単すぎる。むしろ危険すぎる。何か思い出して買い始めちゃったら大変なことになるかも・・・。

と危機感を持ちながら、次回は「曲を探し出して購入」してみることにします。

投稿者 ogre : 2005年8月 5日 22:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/261

コメントする