« 3000ヒット御礼|メイン|山ほどあります »

2005
07 20(水)

「のだめカンタービレ」ドラマ化!?か?

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]


●2006/08/11追記
このエントリーは2005年夏の情報を書いているのですが、Googleあたりからのリンクはココになっているみたいなので、今期の情報についてのリンクをまとめておきます
8/11のエントリーに、まとめサイトへのリンクをあげておきます。
・2005年のドタバタに関してはこのブログの「のだめ」検索結果から探してみてください。

「のだめカンタービレ」が秋にドラマ化!という噂を耳にしました。
ググル先生に聞いてみてもそれらしい話題は出ていないので、ひょっとしてかなり早耳情報かも!?

今のところの情報としては、
・都内の某コンサートホールに取材・ロケハンがあった
・キャストは未定

とのこと・・・・・・・ってそれじゃ情報としてだめじゃん。
いや、「某」ってのはオープンにしていいかどうかわからんし、たぶん平行展開してるだろうから「某」なんですけどね。

ピアノがらみのドラマとしては古いところでは「ロング・バケーション」ですが(うわー、本当に古いや)、今回もピアノはどうするのか・・・?つかオケの主要メンバーを役者で埋められるのか?(演奏できるのか??) そもそも千秋様は誰がやるのか、のだめ役は誰なのか。(キャラ的にはシノラーとかなんだが、見た目違いすぎるしねぇ。)

本当にドラマ化されたら、最初にキャッチしたブログとしてナリナリドットコムさんあたりに紹介してもらうナリよ(えー

投稿者 ogre : 2005年7月20日 18:24



トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/255

ドラマ視聴率ドットコムさまの来期ドラマ情報によればどぉもドラマ化するらしい… のだめがスゥイングガールの上野樹里、千秋さまがV6の岡田クンだって ワタシ的に... 続きを読む

ブログログ~話題のことがらについて!!!!!!!! - 松嶋菜々子がちょい役で無名井上真央が主役の「花より男子」の理由 (2005年10月24日 19:19)

TBS夜10時放送の匁が原作の「花より男子」、当時人気絶頂の内田有紀主演で映画化されたくらいなのでドラマ化されても全くおかしくないのだが、何がおかしいってキャス... 続きを読む

のだめカンタービレ(1) 二ノ宮 知子 講談社【KC Kiss】1〜13巻(続) 14巻発売は、(2006/1/13予定)。 --*--*--*... 続きを読む

のだめカンタービレ(1) 二ノ宮 知子 講談社【KC Kiss】1〜13巻(続) 14巻発売は、(2006/1/13予定)。 --*--*--*... 続きを読む

やりました!ついに”のだめドラマ”復活デス!舞台が海外にうつるんで難しいかなぁと... 続きを読む

コメント(8)

あれだけ売れているコミックなので、ドラマ化の話が出てもおかしくはありませんが・・・

それ、ほんとだったらやだなぁ。。(^^;
あの雰囲気をドラマで出すのは難しいし、
何よりも演奏が吹き替え必至なのがちょっと。

アニメ化だったら、ちょっと見てみたいかもしれませんが。

実はキャスト知ってるんです。。
すっごく言いたいんですけど><
まずいですよね;
待ってれば秋にはやるし。。
千秋はイメージ違うけど演技力ある人なので
大丈夫な気もします。
のだめはぴったりだと思いますよ◎
うん、顔が似ている!

噂の元かは知りませんが、こんなページありますよ。

ttp://kanapen.cocolog-nifty.com/drama/

 私ものだめ好きなんで、気になります。ていうか通りすがりさんのおことばが気になる(笑)
 のだめと顔が似ている女優さんも、千秋に抜擢されるような演技力ある男優さんも思いつきませんよー。(噂とも言えない噂で山田孝之って聞いたけど)

いやあ、本当だったらのだめ役の人、めっちゃ大変でしょう・・・。


 

今調べてみたら、上野樹里と岡田准一って噂もありますね。。噂に踊らされたくないけど、気になります。なんか・・・勘でドラマ化は確定のような気がしてきた・・・。 ああやだよう。

2chのスレじゃ、ずいぶん前から予想(希望?)キャストとかでてますが、ドラマ化の具体的時期が出てきたのはなさそうなので・・・。
うーん、誰なんだろう???
通りがかりに呟いていってください(笑)

具体的な名前が出来ましたねぇ!
どうも講談社ののだめブースでは既にその話で
盛り上がっているようです。
その2人と聞いてます。
樹里ちゃん、、のだめと顔似ていませんか?

誰だか分からなかったので(爆)ぐぐるしました!

上野樹里
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=上野+樹里&btnG=Google+検索

岡田准一
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=岡田+准一&btnG=Google+検索

うーん、上野樹里さんは似てる?胸が足りるかなぁ(ヲイ

岡田某はいかにも俺様的な容貌ですが、どちらかというとワイルド系?な売り方が目立ちますね。

通りすがりの、のだめファンです。

あまりに問い合わせが多いので、二宮先生、公式に否定されてました(^_^;)
http://asdf.dip.jp/ninomiya/

あー、よかった!というのが本音です(笑)
だって、映像化は相当難しそうですもんね。

「通りがかり : 2005年07月26日」さんのコメントみて、間に受けた人がすごく多そうな気が。

ブログでウワサが広まって、それがさも真実のように取られる、というのをまざまざと経験したって気がします…(^_^;)

コメントする