« 万豚記(錦糸町店:四川担々麺)|メイン|真夏準備中 »

2005
07 09(土)

灯りをみながら思うこと。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

東京タワーの風景
六本木ヒルズは、周囲に高いビルが少ないこともあって当代最高の夜景スポットです。美術館なども併設しているので、ついでに行ったこともある方もいらっしゃるかも。(どちらがついでかはこの際ともかくとして。)
展望フロアに入ると目の前に東京タワーがあるあたりは計算ずく。この日は曇っていて、タワーの光が上空に反射して微妙な感じになっていました。
東京タワー周囲と上空を照らす東京タワー
東京という都市が消費するエネルギー。その消費をキレイだなと思う自分。消費することは人間にとってそれ自体が悦(よろこ)びなのでしょうか?創造することの喜びと消費することのそれ。消費するための創造と、それ自体を目的とした消費。
そのうつろなパワーをキレイに感じるのは、なぜなんでしょうか?

投稿者 ogre : 2005年7月 9日 23:27



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/249

ナナシ的エンタメすたいるNet - 森タワーからの夜景散歩 (2005年8月23日 23:17)

六本木ヒルズの森タワーからの夜景の画像を載せてみたいと思います。 しばし夜景をお楽しみ下さい。 お台場千葉方面の夜景です。東京タワーが見えますね。 品川... 続きを読む

コメントする