« 土曜日は原宿で祭りに遭遇した|メイン|嵐 »

2005
05 30(月)

ヨシベー(錦糸町店:醤油味)

[ 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

ヨシベー再びヨシベーラーメンです。こちらは、「こってり」トンコツベースのタイプと「あっさり」塩・醤油系のタイプの2種類があり、これまでに紹介したのは大体こってり系、だったような気がする。(確かめるのが面倒くさい(爆))
今回はあっさり系の「醤油味」をいただきました。

Dvc00002-1
食べて思ったのは「以外と濃い」。がんこ系の濃い味付けには慣れているつもりでしたが、ここのも味が濃く感じられます。醤油ベッタリの味付けが濃いだけなのではなく、しっかりと魚介のダシの味が効いている濃さ。あえて「塩味」にせず「醤油」にしたのですが、これなら塩味でもイケそうです。
写真の通り、半熟煮卵を入れていますが、ここの味卵は黄身がとても甘くて美味です。味付けにコツがあるのかそういう種類なのか、ひと味違うのでぜひお試しあれ。

投稿者 ogre : 2005年5月30日 23:57



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/225

コメントする