« PS2ゲームレビュー:攻殻機動隊StandAloneComplex|メイン|MovableTypeのアップデート »

2005
01 21(金)

RSSリーダー

[ MovableType/Blog, 五次元的思考之蒙昧:Diary, 林檎狂想曲:Mac]

テメェでblogをやっておきながら、RSSリーダーというモノを使ったことがなかった。

それでいて、自分のブログは8つぐらいPing飛ばしているのだから始末が悪い。

なんとなく申し訳ない気がして、RSSリーダーを使ってみることにした。

次期Safari(MacOSXのブラウザ)は、"SafariRSS"となってRSS対応になるそうなので、練習でもある。

…でまあ、本来であればココでRSSリーダーの比較とか、少なくともレビューとかやるところなんですけど…

とりあえずひとつフリーのを落としてきて、いつもPingを入れさせて貰っているRSSサイト(あえて名を秘す)を登録してみたんですよ。

そしたらば…

ロリ爆乳人妻!
裏DVDの裏カリスマ女優!!
楽天アフィリエイトで売り上げ300万!!!

とにかく画面全体がいかがわしい言葉と文句で一杯に!

…クラクラしてきたんでとりあえず終了してみました。

やっぱり地道にお気に入りのBlogを見つけては登録するモンなんでしょうか?
それともいろいろフィルタリングしてみるとか?

うーん、イマイチ使い方がよくワカランのですよね…

まずはそこから勉強しなければいけないのか。
いかん、なんか時代に取り残されている気がする
(↑そういう強迫観念がこの業界のメシの種なのは分かっているのですが。)

投稿者 ogre : 2005年1月21日 21:46



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/137

コメントする