« 雪化粧|メイン|GRATITUDE:Lisa »

2004
11 07(日)

収穫の秋

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

我が家(つうかマンション)の裏庭(っても駐輪場の脇の植え込み)には、

Dscf0004

唐辛子がなっています。

・・・ガーデニング好きのおぢさんが植えたものなのですが。(そう言えば夏はゴーヤが鈴なり(つうのか?)だったし、収穫できなかったけどメロンとかスイカもやってたなぁ。)

写真でも分かると思いますが、生の唐辛子の赤と緑のコントラストは、なんというか、不自然ですよね(笑)。まるで絵の具で塗ったような。(いや、塗ってませんよ。)

生をもいできて、依った縄の依り目に差し込んでいます。それをレンジの脇にかけておくと、だんだんと乾燥唐辛子になります。

生の唐辛子ってうまく活かす料理法ってありませんかね?

投稿者 ogre : 2004年11月 7日 23:06



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/96

コメントする