« 末広町・天満堂(てんまどう):ラーメン|メイン|もういくつ寝ると »

2004
11 03(水)

起き抜けサンバ

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

まあ、くだらないお話なんですが。

このところ、週末というと隣の工事現場で重器がうなり、なかなかゆっくり朝寝坊もできずにおりまして、「コノヤロ、今日こそ寝てやるぞ!」と思って目覚ましもかけずに寝たのでございますよ。

そうしたら、今日は文化の日だってんで、近くの小学校のグラウンドでイベントをやっているらしく、隣の建物が消失している現在、そこのスピーカー音声がガリガリとレム睡眠に割り込んできやがりまして、ですね。

しばらくは我慢してたんですが、そのうち着ぐるみショーでもはじまったらしく、「みなさーん、こんにちはーっ!」とかってアニメロリ声が響き渡り、それに引き続いてあるはずの音楽は「音楽お願いしまーす」と3回もお願いしてやってかかり、それまでは「おいおい、大丈夫かよ」とうたた寝ながらに思ったりして。

そしたらその後には明らかにカラオケな歌謡ショーが始まりまして、最初はお子様向けな(おそらくアニソンかなにかの)歌だったんで、うつらうつらと眠りに戻っていったのですが・・・
そこに突然「マツケンサンバ2」。しかも「マツケンサーンーバ〜♪」の「バ〜」高音部分が微妙にひっくり返ってしまっていて、思わずブッと吹き出しながら目が覚めてしまいました。

いや〜、強力ですな、マツケンサンバ。
絶対に、マツケンサンバ目覚ましとかってつくったら、強力だと思いますよ・・

投稿者 ogre : 2004年11月 3日 23:51



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/93

コメントする