« ecto試用中|メイン|ゆっくりと来る眠り »

2004
10 09(土)

いやいや、台風ですな

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

長雨の総仕上げとばかりに降っておりましたな。
とはいえ、この時間、東京はもう雨はおさまりました。(いまは風もあまりありません。)

午前中は出かけていましたが、「あれー?台風じゃなかったのー?」って感じで、傘をささなくなっていい感じの時もあるくらい。そのくせ人だけは少なくて、なんだか不思議な感じでした。

いきつけのラーメン屋も、普段なら行列しててもおかしくない昼時だったのにダレもおらず、マスターが「呼び込みでもするかなぁ」とぼやく始末。ま、街に人がいないんじゃしょうがないよね。

そんな状態に油断してたんですかね、さっきからNHKで映し出される渋谷の街は人人人。風に傘を吹き飛ばされて「キャー」だってさ。

あの人達はヴァカですか?

これだけ大騒ぎしてるんだから家でおとなしくしてりゃいいのに・・
(まあ、人生を左右するような用事があったんなら別ですけどね。)
しかも渋谷の駅前なんて、ちょっとした夕立ですぐ冠水することぐらい知ってるでしょうになぁ。

まあ、なんとなく、あの暴風雨の中に出てみたいなー、って気がしたのも確かですが(笑)

投稿者 ogre : 2004年10月 9日 18:49



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/76

コメントする