« 村上春樹:アフターダーク|メイン|ブログ改装中 »

2004
09 25(土)

お稽古事:継続

[ 調震空間:Piano]

土曜日はピアノの日。
(そしてだいたいにおいては整体の日であり、ラーメンの日でもある。)

練習中の2曲のうち、1曲にはOKをもらいました。(まあ、そりゃ、人様に聞かせられるレベルではないんですけど、それはま、今後の練習しだいで。)次の練習曲はご存知「マイ・フェイバリット・シングス」です。


この曲から1オクターブ離れた所を弾かなくてはいけません。正直、イッパイイッパイです(^^;)。まあ、パソコンのキーボードはできるだけ指を動かさないで打つのが常道ですからね。こればっかりは、鍛え上げたブラインド・タッチパワーも通用しません。(←これまでだって通用していません。)

しかも途中で転調するしさ・・。
そりゃま、例によって初心者用のアレンジ楽譜ですけど、あー、これはまたクリアするのに時間がかかりそうデス。

ちなみにこのあとは和音の練習ワークがあって、その次はボサノヴァ。さあ、大人のピアノの真骨頂、「なんでもあり」の本領発揮です。その次はスゥイングです。その後はいろいろ4曲ぐらいありますが。

少なくとも今年中にこの20ページが終わりそうにありません。
一体、47ページの教科書に何年かけるのだろうか・・一応上手くなっているんだろうか・・・と不安がっていたら、「発表会に出てみたら?」などと軽く言われてしまいましたが考えただけでふるえが止まりません(爆)

投稿者 ogre : 2004年9月25日 19:09



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/64

コメントする