« 二ノ宮和子:のだめカンタービレ|メイン|洋行帰り »

2004
08 23(月)

読者層

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

「Tarzan」という雑誌があります。
ご存知の通り、なんとも表現しがたいジャンルですが、「身体」を常に「カラダ」とカタカナ表記するあたりが、この雑誌のアイデンティティと言えましょう。


さて、自分はカラダ大好き人間という訳ではありませんが、時々この雑誌を買うことがあります。たとえばダイエット特集とか(爆)。今回は、ちょっと前に水泳の、それも「長く泳ぐための」というキャプション付きの特集がありましたので、やはり買ってみたのですよ。
実は運動不足解消に水泳をやってまして、とはいっても週末行ければいいやってくらいですけど、やっぱり途中で息が上がったりしてしまいます。体力云々というより、上手く泳げていないのですな。まあ、そんな自分にはピッタリの特集でして、とても役に立ちました。

先日も「明日はプール行こうっと」って晩に読み返してまして。とにかく文字も多いので、細かく読むと結構量があるんですよ。脳味噌が筋肉でできてるような人には耐えきれないんじゃないかな?(笑) まあ、そんな人は今さらカラダのコトなんて人に聞くまでもないから、ターゲットじゃないのかもしれませんが。

で、ちょっと気になったんですけど、泳ぐのは朝昼晩いつがいいか、という話。理想的には昼間、っていう結論なんですけど、
「朝、目覚めた直後は血行も悪く、いきなりの激しい運動はカラダにダメージをもたらす。自宅にプールがある人も、朝いちで近所のプールに通う人も・・」
やっぱ”カラダ”なのね・・・って・・・・自宅にプール!?
おもわず前後を読み回して、それがなにかのジョークか隠喩なのかと考えてみましたが、どうもそういう訳ではないらしい。うーむ、なんだろう、突如として、自分はこの雑誌を買ってはいけないような気がしてきました。なつううかこう、そういう雑誌ってあるじゃないですか。「それ、ドコがターゲットなんだよ」みたいな。名前は隠しますけどE*qu***とか(爆)。
まあ、ジョークだとしたらもうちょっとわかりやすくしてほしいのでありますよ、編集部の人。(もしくはライターの人。)

投稿者 ogre : 2004年8月23日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/46

コメントする