« パソコン壊れました。|メイン|パソコン入院中 »

2004
07 17(土)

日本橋:じゃんがららぁめん(つけちゃん)

[ 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

久しぶりに日本橋のじゃんがらへ。
最近は秋葉原しか行ってなかったしなぁ・・と思いつつ、秋葉原本店では食べられない「つけちゃん」を食しました。

まあ、つけ麺をラーメンと呼ぶことには若干の違和感がなきにしもあらず・・。
特にこの「つけちゃん」は、コッテリしたじゃんがらの中ではちょっと異質。魚だしメインで、醤油味の濃いスープは、そもそも飲むようなもんじゃありません(笑)。まあ、つけ麺ですから、濃くないとどうしょもないんですけど。
担々麺みたいな挽肉と、ニシン干し?の細かいのが入っていて、魚の香りが否が応でも強まります。具はネギ(長ネギ)とチャーシュー。チャーシューは崩れちゃって形ありませんけど。
スープを飲まないせいか、やっぱりちょっとお腹にこたえませんね。逆にちょっとだけ食べたい時にはいいのかも。

んー、でも、やっぱり自分はスープまで飲み干せるラーメンの方が好きかなぁ。
純粋に好みの問題ですけど(笑)

投稿者 ogre : 2004年7月17日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/33

コメントする