« 夏に向かう日|メイン|過去形の呪い »

2004
06 04(金)

衣更

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

どうも街の風景が変わって見えるなぁと思ったら、学生諸君が夏服になっているからなのですな。だいたいが、社会人とか、あるいは大学生とかは、その時々の気候に合わせて(たまに合ってない奴もいるけど)徐々に身なりが変わっていく訳で、一斉にざらっ!と変えるなんて事はある訳ではない。たいがいが、だんだんとサンダルやノースリーブのおねーさま方が多くなったり、スーツの裏地がなくなったりする もんである。まあ、「なにも考えなくていい」という後ろ向きの発想から行くと「衣替え」という「行事」も悪くはないのかも知れないが、やっぱり、寒い時は寒い格好、 暑い時は暑い格好をするのが一番なのである。 いやまて、違う。 暑い時に暑い格好をしたらよけい暑いではないか。 暑い時には暑いのにふさわしい格好、というべきだ。 そういえば、第三新東京には冬服がないのである。(なんの話だ。) なんの話か分からなくなったところで、終わりにするのがスジというものである。

投稿者 ogre : 2004年6月 4日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/3

コメントする