« 煮え金魚|メイン|最近、メールを見たのはいつだろうか? »

2004
06 24(木)

マックグラン

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

あのマクドナルドがついにデフレに逆行!というのは大げさとしても、ついに高級志向のハンバーガーを発売。その名も「マックグラン」「ダブルマックグラン」。
ダブルは通常のマックグラン(肉80g)のミートパティが(160g)になったもの。さすがにそのボリュームはすごいぜ! 昼に食べると夕方まで全然お腹が空かない(笑)。ちなみにカロリーも735Kcalと爆弾級だ(笑)。(ちなみにハンバーガーは241Kcal、ビッグマックは546Kcal。吉野家の豚丼が並で720Kcalだから、思ったほど高いというわけではない。低くはないけど(笑))

ただまあ問題があって、デカイだけあってなかなか食べにくい。なんつうかこう、肉がはみ出て分解していくのだ。ビックマックあたりでもその傾向はあったが、ダブルグランともなるとまさにもう手に負えない。間にバンズがないのになんでかな〜、と思ったら、グランシリーズは上下のバンズが特別製で、特に分厚くなっているのだ。そのため、力を入れてもバンズが凹むだけで具のグリップには繋がらない。なので、食しているうちに肉がずれてくるのだ。

しかしまあ、ペロリと平らげて思うにはなかなか満足。確かに高級感があるような気がする。でもマックはマックなので、そのべたっとした濃い味付けばかりはどうにもならない。(だからクセになる、というのもあるけど。)もうちょっと大人の味付けでもな〜、と思ったりもするのでした。

投稿者 ogre : 2004年6月24日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/16

コメントする