« 昨日のOGREjpのつぶやき 20110314|メイン|昨日のOGREjpのつぶやき 20110316 »

2011
03 16(水)

昨日のOGREjpのつぶやき 20110315

[ 過日散言:Twitter]

Tweet(s) at 2011-03-15

  • 明日早いから寝るしかないな。
    tweet at 22:46:27
  • 福島が揺れて、そのあと富士宮か。
    tweet at 22:43:57
  • 沼津の愚弟宅は、「震度6+もないなぁ」ととぼけたメールをよこした。
    tweet at 22:41:46
  • 浜岡原発異常なし、運転中 NHK
    tweet at 22:40:22
  • くそう、そんなだから地震対策を進めたいのに、みんなパーツや部品を買ってしまっているのでなにもできないんだよ。
    tweet at 22:40:11
  • あれ?また?
    tweet at 22:39:22
  • まだ揺れてる感じがする…
    tweet at 22:37:23
  • 連続したぞ。なんなんだ、おい。ひとつなのか?ふたつなのか?
    tweet at 22:33:12
  • またゆれてる
    tweet at 22:32:19
  • 食器棚、手前にくさびを入れて後ろに傾ける対策をとっていた。あとは扉のバネやマグネットがやたらと強いのが功奏したのか。不安定なオチョコなどはひっくり返っていたが、食器棚用のペーパーを敷いていたのがクッションになった模様。
    tweet at 22:32:15
  • ゆれるな
    tweet at 22:29:29
  • 本棚の固定方法、食器棚のゴムについては、やはりメンテナンス不足。対策とってもメンテナンスしなければいけない、意味がないことを思い知らされた。
    tweet at 22:29:24
  • 自分の部屋に関して言えば、本の積み方は似たようなモノなのにウチは半分ぐらいしか落ちなかった。本棚の重さや耐震設備はウチの方が弱いのに。当方5F、実家は9F、当方は飛鳥山の高台、実家は天下の0メートル地帯。揺れ方が違ったのかもしれない。
    tweet at 22:28:15
  • 実家は、廊下作り付けの棚(クローゼットのように蛇腹に開くタイプ)も中から押し出されて雪崩れ落ちた。食器棚も中から飛び出した。食器棚はノブをゴムで括っていたのだが、もう何年もそのままなので延びきっていた。両親はたまたま外出中で、ケガは無かった。
    tweet at 22:25:05
  • 東京タワーが曲がった、という話は聞いたが、スカイツリーは(建築中とはいえ)被害なかったのか。建築中だからより不安定な気もするが、さすがだ。
    tweet at 22:22:38
  • @noriko_yosimama 昨日スーパー行ったら、肉と野菜と魚は抱負にありましたよ。みんな何食ってンだろ。
    tweet at 20:32:54
  • 東海地震の関連地域に普及している模様 http://bit.ly/fRMLGw RT @yoko_in: ん?茨城県でも持ってたの? RT @mckingkoung まさに茨城県も同じく。かぶりたくないのも同じく… RT @nyago0312
    tweet at 17:44:27
  • 元僕様の部屋の被害は、ほとんどが本棚、およびその上のものが落ちた事による。本棚には上部につっぱりがしてあった。これが住人不在でメンテされておらず、天井の部材がたわむなどして隙間があいてしまった模様。地震で本棚が動揺はしてしまったものと思われる。ギリギリ倒れはしなかった。メンテ大事
    tweet at 17:39:00
  • 元僕様の部屋の被害は、ほとんどが本棚、およびその上のものが落ちた事による。本棚には上部につっぱりがしてあった。これが住人不在でメンテされておらず、天井の部材がたわむなどして隙間がいてしまった模様。地震で本棚が動揺はしてしまったものと思われる。ギリギリ倒れはしなかった。メンテ大事。
    tweet at 17:38:41
  • 元僕様の部屋は、こんなんなってました。今日は撤退 http://plixi.com/p/84143045
    tweet at 17:34:20
  • 暗くなる前に帰れ、というオカンの指示で補給物資を持って帰宅。手に入らなかった卵が\(^o^)/
    tweet at 17:29:22
  • このままでは僕様の頭が圧力破裂しそうなので実家行って部屋片付けてきます。
    tweet at 15:07:33
  • その分給料減らされてもこまりますけどねwこの自宅待機分、どーすんだろ。RT @yonhongi: う〜む、こんな事務所待機みたいな状態で営業するんだったら、全面閉店するなり営業時間短縮したほうが節電にもなるし営業赤字も減るのになぁ。。。
    tweet at 14:42:18
  • うーむ、思い出したように揺れる。
    tweet at 13:56:52
  • 3/15第5グループ計画停電実施予定(詳細な地域)http://bit.ly/hxTRlY 千葉は柏、我孫子、鎌ヶ谷等7市、神奈川は横浜市の港南区、戸塚区等6区、鎌倉市、藤沢市。静岡は富士市、富士宮市、沼津市。
    tweet at 13:48:20
  • 京王電鉄は3/15 1730〜2200の調布以西の完全運休を中止、通常の8割程度で全線運転。http://bit.ly/f9ankD
    tweet at 13:46:04
  • ついに米軍が来た。来てくれた。敬礼。  朝日「福島第一原発4号機火災、鎮火か 消火作業に米軍」 http://t.asahi.com/1mnn
    tweet at 13:43:08
  • 正規表現のことで頭をいっぱいにすることで精神の安定を図る。どうもむかしっから正規表現苦手。
    tweet at 13:09:43
  • TLばっかり見ていると精神衛生上よくないのでスクリプトの手直ししてたら少し落ち着いた。
    tweet at 13:07:43
  • 魔法使いとかいう時点で科学的不正確性はみんな理解できるから大丈夫ですw RT @Matthew_GP: (科学的には不正確だけど、放射能=MP、放射性物質=魔法使い、放射線=魔法というと少しはわかりやすいかもしれん)
    tweet at 12:46:10
  • 「大便」を「ウンコ」というと気が紛れます RT @Matthew_GP: (さすがに今の表現は抵抗があるな・・・)
    tweet at 12:39:02
  • 公式リツイートだけですまそうと思ってるんだけど、よかった!とかの涙が出そうな感情を発露しないとイカンくらい不安定になっとる。すんません。できるだけソースは付けますが。
    tweet at 12:26:00
  • 南三陸町の安否不明者9700人生存確認、よかった!本当に! http://s.nikkei.com/f9hCOP
    tweet at 12:23:21
  • 余震落ち着いたかなぁ、と思うとまた揺れる。揺れた。
    tweet at 12:21:57
  • 直接排気のルートが増えたと理解してもいいですか?(フィルタなしの直接排気はこれまでもやっていた)RT @Matthew_GP: (続き)→ 水がたまる ということで水位は上昇する。水位が上昇すれば、昨日からのように燃料棒を冷やすことが出来るので、事態を抑える方向に向かいます。
    tweet at 12:09:07
  • 福島第二原発が安全停止した(冷態停止?)との報を聞いて心拍数がほんの少し下がった気がする。がんばって維持して欲しい。福島第一の人たちもがんばってください!
    tweet at 11:43:54
  • 朝、食べきれなかったピザトーストのチーズ抜き半分を、がんばって食べる。
    tweet at 11:36:31
  • 計画停電グーグルカレンダーが一週間分更新されてます。http://bit.ly/fDb8Zt
    tweet at 11:04:54
  • 自分は今日まで自宅待機ですが、皆さんはもう出社されて急がしてく働かれているようですね。昨日とはTLの様相が変わってきた。でもまだ普通にはなっていない。
    tweet at 10:27:36
  • 直接排気してるなら、減圧室から出てるのが気体なら同じ事? RT @hayano: 原子力安全保安院:「格納容器のベント(排気)は続けている.サプレッションチェンバー経由だけでなく,直接の排気もしている」(これまでの会見では,直接排気には触れていなかったと記憶)
    tweet at 10:02:57
  • 今日もお客様指示で自宅待機。何かしていた方がいいんだけど、なにも手につかない。動けない。
    tweet at 09:03:46
  • テレビ見てても不安になる。テレビを消すと情報がなくて不安になる。土曜日ぐらいから食欲が50%ぐらい。つらい。
    tweet at 09:00:16
  • くそ、地震で目が覚め、タイムラインをみはじめたら眠れなくなってしまった…
    tweet at 05:42:25

投稿者 mob_ogre : 2011年3月16日 01:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1993

コメントする