« つぶやくのはTwitterに任せることにする:Tweeting only on Twitter|メイン|静電気ヘッドフォン:Static shock! »

2009
05 18(月)

生きマネキンも有料化の時代

[ ぶらぶら日記:Moblog]

モバイルからポストした画像です
先週末は有楽町駅で見かけたこの人。カメラを向けると身ぶりで先にお金を入れるように要求してくる。それでも撮ろうとすると、普通に台を降りてしまうのだ。定点でも置いたら、逃げ出すのかな…。
二度見かけたのも何かの縁だから小銭を出したら撮らせてくれた。握手と投げキスは、まあ、蛇足というものだ。
それにしても、本来がその芸に感じ入ったがところでのカンパであろうし、気分よく出すもん出すのが粋ってもんであろうが、せちがない世の中であろうかなぁ。

ああ、あと、アキバでマネキンってやるんなら、それなりの格好をしてくれないとなぁ。この人なら、そうだな、シャナのマージョリー姐さんとか(また古いな!)

投稿者 mob_ogre : 2009年5月18日 20:33



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1901

コメントする