« 二律背反|メイン|詩的私的至適ボーカロイド(8):celluloid »

2008
02 26(火)

私的詩的至適ボーカロイド(7):恋は戦争

[ 二半次元調之拘:Music, 五次元漂流:Net]

一世を風靡、いや、いまもランキングを席捲し続ける「メルト」のRyo氏が、プロのイラストレータ三輪士郎氏と組み、動画職人川裕氏とのコラボレーションで、再びキャッチーな曲を作り上げた。
ピアノ主体(一部シンセ風とリズムボックス風)で押し通した「メルト」とは異なり、ギターバリバリ。

トータル4分弱とやはり短め。同じ歌詞のリフレインはない(サビは2回あるけど歌詞が違う)。なんかこう、おしりが物足りない感じ。わざとなんだろうか。
シャウト系の楽曲であり、イラストなんだけどミクの声へのエフェクトは少なめで、女の子のナマの叫び、といったところか。それにしては血なまぐさいぜ(笑)。

音楽だけ聴いていると思ったよりおとなしい曲なのかな?と思うくらいPV全体としての完成度が高い。
でも曲だけでも何度も聞いていると、いつの間にかループしている事に気がつく。

残念ながらボーカロイドランキング初登場1位はならなかったが、あれは、相手が、悪かったよな……。

投稿者 ogre : 2008年2月26日 23:17



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1373

コメントする