« 無邪気が時に徒となる:無線LANのセキュリティ|メイン|私はここよ、と叫ぶDSたち »

2007
11 05(月)

11月5日の日記。人は寒くなると動きたくないものだ。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

朝方、本当に寒く感じるようになった。布団から出るのもちょっと億劫なくらい。今からこれでは先々思いやられるものがある。暖房をつけるにはまだ早いので、PS3でもつけておこうか(←これがまた暖かい)

一週間前ぐらいからひいていた風邪は、とりあえず治った感じ。あと二、三日は慎重に見守る必要がありだろうが。喉が痛くなった初期から抗炎症鎮痛解熱剤を連続投与し、熱発やら激しい咳やらは出ないですんだ。
なにより病は気から、というのを実感した。日曜日はどうしても出なければならない集まりがあり、そこに向かって大変集中していた、それが幸を奏したようだ。生理学的な理屈はともかくとして。
いずれにせよ、週末のカラオケには万全な体制で臨むようにしなければ(意味が分からない)。

規定の健康診断も受診しなければならないのだが、バリウム飲んだ後にすがすがしく仕事ができるはずもなく、必ず一日休みにして受けることにしている。できるだけ年内に受けなければいけないので、ハーフ・コートぐらいで済むうちに行っておきたい。問題は、週に三日は外出しており(今週は四日だ)、休みを取れるところがなかなか無い、というところ。残業が多いとか週末も出なきゃ、というわけではないのだが、それなりに忙しい。今月中になんとかしたいところ。

ハーフ・コートといえば、スーツ用の上着が欲しくなった。ロングコートはあるのだが、これはこれで裏地がボロボロになってしまったので直したい。どこかでこういう修理というのはやってもらえるのだろうか……。
ロングコートにするまえの、今時分とかに着るものがない。朝晩は冷えるのでなんとかしたいのだが、冬のボーナスにも限りがあるしなぁ。風邪をひいては元も子もないのだが。
日が昇って暖かくなるまで出社せず、夜は寒くなる前に帰る。雨が降る寒い日は休みにして、風が強い日は在宅勤務。そういう風にしたいのだが、ダメだろうか(ダメじゃないだろうか)。

投稿者 ogre : 2007年11月 5日 23:15



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1226

コメントする