« 顎|メイン|6月13日の日記。誤。 »

2007
06 13(水)

6月12日の日記。壁。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

久々に技術的なアレやコレを色々試してやってみる日々。疲れるけど楽しい。
直感的にできそうだと分かっていても、実際にできて、ものが動くのは嬉しい。些細なことだが、そういう喜びがなければ技術者はやっていけない。
業務知識を振りかざして大局を語るのもいいが、やはり、手を動かすのは面白い。
出世はできないかもしれないが。

SC-55mk2に火を入れた、という話は昨日書いたが、いまどき、PCのソフトウェア音源だって同じくらいの(ヘタすりゃグレードが上な)音が出せるであろう事は認識済み。まあ、あくまで気分の問題だ。
ほんのわずかな気分の問題のために、色々出費している。よく考えると(考えなくても)バカみたいだが、まあ、ご祝儀の一環としておこう(笑)。


IPA 「情報セキュリティ標語2007」の入選作品決定

大賞
忘れずに、ネットと心のファイアーウォール

「こっちには1万2千枚の特殊装甲(ネットの壁)とATフィールド(心の壁)があるんだから!負けてらんないのよ!あんたたになんかにぃー!!」と、叫びながらボットを蹴散らすFireWallを希望(違
セキュリティホールmemoさんの発言を読んだらそんなことしか思いつかなくなってしまった。新劇場版は観に行くか?フムン、どうするかね。さすがに子持ちや所帯持ちはエヴァ見に行ったりしない方がいいだろうから、彼らの分まで僕様がカルマを背負うかね(なんの話だ

投稿者 ogre : 2007年6月13日 08:10



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1041

コメントする