« 10月12日の日記。リスクを分散し、予約を分散し、秋の夜長を愉しむ。|メイン|尾道ラーメン 麺一筋(水道橋):魂のラーメン »

2006
10 13(金)

眠れぬ夜は…

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

本当に秋の夜長を楽しもう、なんてやってられるほど朝がないのだけれど、ふとした弾みで眠れなくなってしまった。なんだかいろいろ考えてしまって落ち着かない。このところいろんな事に
心理的な影響を受けやすくなっている。切ない話を読んでいたたまれなくなるなんてのはカワイイ話だ。自分で吐いた毒舌に嫌気がさして頭を抱えることもある。こうなると完全に自家中毒としか言いようがない。
大体において解決する手段なんてありはしないのだけれど、なんとかしなくちゃとがんばって余計途方に暮れる。鬱ではないけど似たような方向性を持っている。気をつけないといけないが、気をつけたところでどうにもならないのも事実だ。
とりあえず時間も時間なのでクスリでも食べて寝るしかないのだけれど、望めるならこういうエアポケットのような時間を静かに過ごしたい。眠れないことにも何か意味があるに違いない、と思うこともあるのだ。
テレビも音楽もいらない。出来ればもうちょっと外が静かなら言うことはないのだが。1人になりたいが1人ではきっと寂しいだろう。
思いついたことをただ書いているだけなので、きっとオチはない。

投稿者 ogre : 2006年10月13日 01:44



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/689

コメントする