« 5月10日の日記。今日も寝不足、多分明日も。|メイン|5月12日の日記。麺類デイ。 »

2006
05 12(金)

5月11日の日記。落ちる朽ちる、そして咲く。動かない。鳴らない。

[]

ツツジツツジもそろそろ盛りを過ぎ、雨に打たれてふやけて落ちて、あとは路傍で朽ちるかな、というところです。落ちる花もあれば咲く花もある、そんな季節です。ウチのマンションの入り口にも植え込みがあって、何故そこのツツジは咲かないのだろう?という疑問を提示したら「あれはツツジではなくてサツキではないか」との母上の指摘。それにしても3回ぐらいしか花を見た覚えがありません。もう10年住んでいるのですけれどね。オリンピックよりは確率が高いくらい。

朝からグズグズとした天気でしたので折りたたみ傘だけ装備して出発。案の定午前中に少々使っただけで終わりました。その午前中は渋谷に行って打ち合わせ、その足で多摩へ出て打ち合わせ。表参道からの千代田線ー小田急直通の多摩急行というものに乗りました。渋谷から多摩まで30分ちょっとというのが意外。それから細かい雑用をかたづけて帰社。移動が多いばかりで寝られないとかなり疲れます。メールだけ片付けて早々に帰宅。
今日は移動にかまけて昼食を食べるのを忘れていました(ダイエット?)。それでもあまり食欲が湧かないのは身体がリミッターモードに入っているせいなのでしょうか。でもさすがにお腹が空いたので、先に夕食を食べてから運動に行くことにしました。ちょうどこなれるくらいの時間が取れる場合はその方が調子がよさそうです(夕食が遅くなってしまうこともないですし)。木曜のフィットネスクラブはかなりの混み具合で、ほとんどの機械が埋まってしまっている感じ。隙をぬって巡回して、今日は軽めに2セットやりました。それにしてもスタミナが足りないです。トレッドミルで走っているとすぐに息が上がってしまいます(自然、ウォーキング中心に)。体力もありますが心肺機能が明らかについてきていません。今はまだ人並みの運動量に戻すことが先決ですが、そのうち余裕ができたらそっちのほうもやっていかないといけないでしょうね。特にフットサルなんかやると覿面に差が出ますので…。

帰宅してからピアノの練習も少々。連休中はサボってしまっていました。(というか、ピアノのある部屋を愚弟が占領してしまうので使えなくなる。)疲れている時に練習すると指が全然動かなくてイライラしてやめてしまいます。今日はそれなりにできた方ですが、新しい課題曲はまだまだだなー。多分半年ぐらいかかる予定(もうちょっと練習しましょう)。今日は運動してきたので、ピアノの前で姿勢を正していると背筋が痛いです。

明日でやっとこ一週間。明日も外出なので、今週は一日も会社で丸々過ごしていないことになります。

投稿者 ogre : 2006年5月12日 00:31



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/494

コメントする