« 新しい文化がやってきた|メイン|麺屋TAKAHARA(岩本町):醤油ラーメン »

2005
11 05(土)

がんこらーめん:町屋

[ 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

DVC00001.JPG

すっかりアップするのを忘れていましたが、宗家がんこらーめんの新しいお店が町屋にできていました。
末広町の8代目の直系のお弟子さんで、オープンの3日には師匠も一緒に麺を茹でていました。

メニューは末広町と同じ「コッテリ」「あっさり」「チョッテリ」「塩」の4種類。5日(土)までは全メニュー半額(ただし大盛りや卵はなし)サービス期間中なのでお近くの方は行ってみてください。

場所は町屋駅から尾竹橋商店街のを北千住方面に行った方。駅を背にして右手です。がんこにしてはきれいな外装(失礼)なのでみのがしがちですが、今なら花も出てますし、骨がぶら下がっているのはお約束なのでわかるでしょう。

ちなみに味は末広町よりちょっと薄め。がんこの塩味がちょっと苦手、という人にも比較的取っつきやすいと思います。

投稿者 ogre : 2005年11月 5日 04:38



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/326

両国のダイビングショップオーナーの日記 - 宗家一条流がんこ八代目直系町屋店@町屋 (2005年11月 8日 16:09)

ちょっとらーめんの食べ歩きが出来ないとすぐに気になるお店や新しいお店が山のようになるので今日も近場から あのがんこらーめんの中でもその美味しさは上位に入る八代... 続きを読む

コメントする