« ベトナム旅行記:4日目(4)|メイン|ベトナム旅行記:5日目(2) »

2005
08 18(木)

ベトナム旅行記:5日目(1)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel]

今日はメコン川・ツアーに行って先ほど戻ってきました。
帰ってきたとたんにスコールが来たのでちょっと休憩です。(どうせ晩ご飯には早いですしね…)
しっかし、容赦無しのスコールだなぁ…。こんなスコールは数年前のタイ旅行以来です。さすが南国。一応南国。

現地のアオザイツアー(宿をお願いしたスケッチトラベルさんと同じAPEX系列です。)さんに昨日お願いしていたツアーで、1人40$。片道1時間半、クルーズと昼食が付いて、ま、そんなもんすか。申し込む前は「最低催行人数2名」というあたりに恐れオノノイテいたのですが(他にいなければ2名分払わねば催行されない)、やはり定番のメコン川クルーズにはそれなりの人数が申し込まれていたようです。

8:40ホテル迎えでしたので、6時ぐらいから起きてホテルのブッフェでミエン・ガー(春雨のラーメン)とワンタンのスープを食べて準備完了。どうも食べ過ぎてる気がするんだよなぁ…。
(写真がないのは、カメラを忘れたから。)

大型バスの迎えが来ると、案の定というかなんというかカップルカップルカップル女性ペアカップルみたいな感じでワタクシはひとりショボーンとしておりましたが、ま、お互いに会話とかあまり弾んだりしないのが日本人のいいところ。(えー

先日とは逆に、ホーチミンから南西へ向かいます。ファンティエットに向かったときは、あっという間に市街を抜けてしまった気がしますが、今回はそうでもありません。

アメリカ兵住宅跡風こんな感じの、
いかにもアメリカ兵向けの集合住宅だったんだろうなぁ、みたいな建物があちこちに見られます。

雑然とした街並みもちろん、
ふと脇を見ると雑然とした町並みが続いています。
ビジネスラッシュは過ぎたとはいえ、まだ朝方でしたから、

朝の露天商こんな感じで、
道ばたでいろんなものを売っています。これが帰りにはキレイに無くなっているから面白い。露天商は朝だけ、と決まっているようなのです。

さて、ウトウトしているうちにメコンデルタの入り口、ミトー市に到着です。(続きます)

投稿者 ogre : 2005年8月18日 18:51



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/282

コメントする