« のだめの怪|メイン|ベトナム旅行記:4日目(4) »

2005
08 17(水)

ベトナム旅行記:4日目(2)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel]

ホーチミンの日系ホテルにたどり着いて、まず最初にインターネット接続の方法を聞くというのは正しいことでしょうか?OGREです。設備があるのはいいんですが、有料なんですよね。英語で言われたからよく分からないんですが、一日11ドルとか…。日系ホテルのクセに、そういうことの案内書きが少ないんですよ!レストランだってあるんだか無いんだかハッキリしないし。でもまあとりあえず湿気てないベッドで寝れるだけでもいいかー、と思ってバスタブに長々と浸かって疲れを癒してみました。

というわけで、この投稿はリアルタイムです。ベトナムくんだりまで来て何をやってるんだって?そりゃ、ネットサーフィンですが、なにか?

これまでの3日分をどーんと一気にアップしましたので、ご面倒ですが下から見ていってください。カテゴリー「旅行記」で絞れば、いまんとこ今回のベトナム以外ありませんから、その方がラクチンかも知れません。

さて、帰りの道すがらの半分ぐらいは寝てたんですが、さすがに平日の日中ということだけあって道も混んでました。4時間ぐらいかかりましたか。

ホーチミンは完全に都市って感じなんですが、ちょっと郊外になると、

道ばたのウシ道ばたにウシがゴロゴロいたりだとか、
そういう感じなのです。

そいでもってホーチミンに近づくと、

ベトナムの道ばた道ばたに重機がゴロゴロしていたりして、
なかなか楽しいものがあります。(エナジー技建さん、あなたが下取りに出したユンボはこんなところで余生を送っていますよ。)
ショベルカーはショベルカー、ダンプはダンプとお店が決まっているみたいで、日本の土建屋さんの名前やハングルを残したまま山のように売られていました。

投稿者 ogre : 2005年8月17日 21:57



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/280

コメントする